いっしーらいふ

anissie.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

沈水待ち

ちょっと小さめの流木を足したいと思い、イメージに合うものを2つ購入してきました。
c0245071_2104887.jpg

まだまだ軽いため、沈むのに時間がかかりそう。沈水待ちです。

↓ランキング参加中です。「いいね!」と思ったらひと押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
c0245071_2116513.jpg
[PR]

by 1124issie | 2016-02-28 21:02 | Comments(0)
2016年 02月 15日

新年初投稿

あけましておめでとうございます。新年初投稿でございます。

3年経過したソイルでもコブラグラスがすくすく育つことが分かったので、管理の都合上全面コブラに変更しました。
というか、グロッソスティグマがなかなか健康に育たない。
それに加え、最近流通しているグロッソスティグマはどうも弱体化しているような気が。それも、3、4年前くらいから感じてます。最初も縦伸びばかりでなかなか横に這わない。うちだけかな〜。
一説では、トロピカのものかそうでないかというのもありましたが、真相はどうなんでしょう。
c0245071_22542012.jpg

セオリーどおり、密植しました。簡単に書きましたが、コブラを束ねて植えるだけで2日間かかりました。
3か月くらいできれいに生えそろってくれるはずです。

影でもじゃもじゃに茂っていたモスを取り除きました。
c0245071_225938100.jpg

少し隙間ができたので、何か植えたい。水草植えたい病発症。あちゃー。

↓ランキング参加中です。「いいね!」と思ったらひと押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
c0245071_2116513.jpg
[PR]

by 1124issie | 2016-02-15 23:00 | Comments(2)