2013年 02月 16日

不人気レイアウトツール

前記事のコメレスもできないままですみません。

1週間ほど前に購入して、まだ開封していなかった分があるので紹介します。
c0245071_0212114.jpg

感のいい方ならこの刃先を見ただけでわかるはず・・・。
c0245071_0224153.jpg

上から
プロシザースフォース
プロシザーススプリングストレートタイプ
プロシザースアングル

これらは不人気レイアウトツールに分類されるのではないでしょうか。
使っている方はほとんど見たことありません。スプリングストレートはたまに見ますが、カーブの方が圧倒的人気のようです。

もう2週間ぐらい開封せずに寝かせとこうかと思いましたが、うずうず感に負けてしまいました。
c0245071_0252864.jpg

いざ開封。

ADAのハサミだけで合計10本。
c0245071_0271282.jpg

でも、いいですね。
ほかのメーカーの追随を許さない品質。

最後に
ADAのレイアウトツールのデザインが公式に発表されましたね。

私は思ったより悪くないかなという印象です。
巷では「ダサい」とか「格好悪い」とか言われているようですが、実際に見たわけではないですし、光の具合で見え方が違うのかもしれないですし、実物を実際に見るまでは私は否定的なコメントは控えようと思います。

ただ、偽物対策としては他にできることがあったのではないでしょうか。

以上が私の現時点での見解です。


↓ランキング参加中です。「いいね!」と思ったらひと押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
c0245071_2116513.jpg
[PR]

by 1124issie | 2013-02-16 00:34 | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2013-02-16 15:50 x
またレアなのを・・・w
僕はあのデザインは、キモいと思いましたw
ADAって書きすぎ・・・。
Commented by takaizami at 2013-02-17 20:54
こんばんわ。

このスプリングストレートじゃない、2つのツールも近所のショップに
ずっとおいてありますね。。。
使い道がいまいち^^ゞ

スプリングは、カーブタイプ持ってますが、ハサミのかしめてある
ところが、ひっかかって開かなくなるので、あまり使ってないです。。。
Commented by ferrari0709 at 2013-02-18 00:12
おっ!これですか~
なんとマニアックなハサミを…(^^ゞ
プロシザースアングルなんて購入されてる人初めて見ました(笑)
やっぱりここまでしないと完全な信者とは言えないですね…
私はどうしようかな…(^^ゞ
いっしーさんなら新デザインでもガシガシ入手しそうですね!
Commented by 王虎 at 2013-02-18 08:34 x
お久しぶりです。
フォースは密かに購入を狙っているのですが
使用感など後日でもいいので教えていただけるとありがたいです。
Commented by 1124issie at 2013-02-18 18:06
ほんだしさん
なかなかレアなものです。
デザインは見る人によってはキモいでしょうね。
私は逆に真新しいデザインだな~って思いました。
Commented by 1124issie at 2013-02-18 18:07
takaizamiさん
こんばんは~
フォースとアングルは特に使い道限られますからね。
カーブは確かに引っ掛かりがありますね。
ストレートも使ってみたところ若干の引っかかりはありますが気になるほどではありません。
Commented by 1124issie at 2013-02-18 18:10
ferrari0709さん
かなりマニアックなところいきました。
いえいえ、私なんてまだまだ信者ではありません。
上には上がいます。
新デザインは試しに1個買ってみようかなと思います。
さすがに全部は買いませんが・・・。
Commented by 1124issie at 2013-02-18 18:11
王虎さん
フォースは開封したのはいいものの、まだ使っていません。
使ってから詳細にレポートしたいと思います。
空できってみたところ、ザクッザクッといった感じで、謳い文句どおりボルビなんかはざくざく切れそうです。


<< 告知と近況      すこぶる良い >>